お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

癖毛を改善したい!群馬県太田市で美容室を検討中の方へ

群馬県太田市で美容室を運営しているHERSでは髪質の改善に向けた施術を行っています。

カットやカラーだけでなく、皆様の髪のお悩みに寄り添ってサポートしたいという考えから、クセ毛の方にピッタリなトリートメントの塗布、縮毛矯正を行っています。

 

縮毛矯正とトリートメントの両方を、継続的な施術することでクセ毛改善が見込めます。

クセ毛遺伝的要素以外に、普段の食生活や睡眠時間等も関係してきます。
そういったものもアドバイスしつつ、髪質改善に尽力致します。

HERSはカットやスタイリングの勉強だけでなく、そもそも髪がどのように発毛して、どのように生成されるのかというメカニズムをしっかり勉強しています。

 

癖毛には波状毛、捻転毛、縮毛などがあります。
この中で特に日本人に多いのは波状毛です。
うねりは緩いものの、ウェーブがなかなか取れず、天然パーマのような形になるのが特徴です。

湿気を帯びるとボリュームが出てしまって、うまくスタイリングがまとまらないという方が多いです。

波状毛は癖毛の中では、まだ直毛にしやすいほうです。

継続的なケアが改善可能です。

 

クセ毛にはどんなトリートメントが良いかといったご相談にものっています。
是非お気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから