お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

くせ毛の原因について知ってる?

世界の中でも東アジア人の髪の毛の特徴は、直毛が多いと言われています。

しかし、日本人でもくせ毛に悩む方が多くいらっしゃいます。

波状毛という種類のくせ毛の方が日本では多いと言われています。

波状毛は湿度で広がりやすく、梅雨の季節に悩む方が多いです。

まっすぐな直毛に憧れるけれど、自分はくせ毛で悩んでいる。

子供の時は直毛だったのに、成長したらくせ毛になってしまった。

くせ毛の原因や対策が知りたい!

そんなお悩みをお持ちの方にくせ毛の原因について、解説していきます。

くせ毛の原因はいくつかありますが、子供から大人に成長する際に髪質が変化するケースがあります。

小さな子供の時は、ふわふわした細い髪質でも成長と共に髪は硬毛へと変化する傾向があるからです。

また、ホルモンバランスの影響を受け、くせ毛やうねりなど髪質が変わるケースもあります。

女性の場合は妊娠や出産前後に、大きなホルモンの変化があるためです。

そして、生活習慣やストレス、栄養不足、頭皮の毛穴のつまりなども髪に影響を与えます。

群馬県太田市にある美容室HERSでは、くせ毛などの髪質改善のメニューや、発毛育毛等のメニューのご用意もございます。

お客様のご希望や日々のお悩みをうかがい、改善に向けて施術のご提案をさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら