お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

抜け毛が気になる! そんな時は?

人の髪の毛は発毛のサイクルがあり、常に生え変わりを繰り返しています。頭皮に何の問題もない健康な人でも1日約50本~100本は抜けると言われており、お部屋の掃除やお風呂の排水溝などで見かける抜け毛は誰にでもあるものです。

 

また、女性の場合は産後に抜け毛が多くなるとも言われています。あまりにも抜け毛が多くなるので心配になりますが、少しすればまた短い毛がたくさん生えているのを確認できるでしょう。これも一時的なものなので、そんなに心配はいりません。

 

ですが、心当たりがないのに抜け毛が増えているという場合は注意が必要です。神経質になる必要はありませんが、気になるときは頭皮環境が悪くなっていないか振り返ってみましょう。生活習慣の乱れやストレスは髪の毛にもよくありません。また頭皮が凝り固まっていると血行が悪くなり髪にも悪影響がありますので、ヘッドスパなどで頭皮をほぐし、清潔さを保つのもおすすめですよ。

 

群馬県太田市の『HERS(ハーズ)』は、すべてのお客様の髪の悩みに寄り添い、誰もが笑顔になれるヘアサロンです。お子さまからご年配の方まで幅広い層のお客様にご利用いただき、居心地の良いサロンと評判です。太田市で誰でも利用できる美容室をお探しでしたら、ぜひ当店へお越しください。

 

お問い合わせはこちらから