お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

健康な髪の毛は健康な頭皮から!

髪の毛の状態が気になる、というと、髪の毛そのもののケアに目が向きがちかもしれません。今はさまざまなヘアケアアイテムが販売されているので、そういったものをとにかく試してみたという方も多いでしょう。

 

ですが、一度生えた髪の毛はそれ以上成長することはありません。爪と同じで、実は髪の毛は“死んだ細胞”です。髪の状態を良くしようと思ったら、髪そのものはもちろんですが、それ以上に注目してほしいのが「頭皮」の状態なのです。

 

頭皮は皆さんが思う以上に凝り固まっており、血の巡りが悪くなっています。頭皮のコリをほぐすだけでも血行が改善し、毛根の状態が改善することがあります。

またべたつきが気になるときは頭皮の汚れが溜まっている可能性があります。かといって力任せにシャンプーをするのも良くありません。皮脂が足りないと今度はフケの原因になってしまうため、1人1人の体質や頭皮の状態に合わせたケアが大切です。

 

薄毛が気になる、何をしても良くならないとお悩みでしたら、ぜひ当店にご相談ください。男女問わず、どの年代の方でもご相談いただけます。

 

群馬県太田市の『HERS(ハーズ)』は、すべてのお客様の髪の悩みに寄り添い、誰もが笑顔になれるヘアサロンです。お子さまからご年配の方まで幅広い層のお客様にご利用いただき、居心地の良いサロンと評判です。太田市で誰でも利用できる美容室をお探しでしたら、ぜひ当店へお越しください。

 

お問い合わせはこちらから