お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

発毛、育毛のトレンド

群馬県太田市で美容室を行っている、HERS(ハーズ)です。

今回は発毛、育毛のトレンドを紹介します。

当店は「グロースファクター再生医療」による集中コースをオススメしていますが、
それ以外の発毛、育毛に関するトレンドを紹介します。

まず「発毛」と「育毛」の違いです。
前者は、発毛は髪を生やすことを目的としています。
後者は、頭皮の環境を改善して発毛しやすい状態にするものです。

もっともポピュラーでかつ、インパクトの大きかったのは、男性型脱毛症(AGA)の治療薬である、
「プロペシア」の国内販売が認可されたことです。

これは2005年ですが、発毛・育毛の関心が一気に高まり、かつ「AGA」という言葉が世間に広まったきっかけになりました。

これを発端に育毛剤や、育毛シャンプー、育毛トニックが各社から発売され、今もトレンドになっています。
これらをメインに取り扱った、育毛サロンも今や一般的になってきました。

このサロンでも行われていますが、頭皮の血流を良くする施術は人気が高いです。
主に当店でも行っているヘッドスパですが、以下のメリットがあります。

 ・頭皮の汚れを落としてくれるため、健康な髪が生えやすい状態に整えます。
 ・マッサージで血行が良くなります。結果、抜け毛や薄毛の予防につながる。

他では食生活、生活習慣、睡眠、喫煙、飲酒やストレスを溜めないなど。
特に睡眠不足やストレスは、ホルモンバランスを乱す原因になるので注意が必要です。

当店にはさまざまなノウハウがあります。

群馬県太田市で発毛、育毛のご相談は、ぜひHERS(ハーズ)までお願いします。

お問い合わせはこちらから