お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

育毛・発毛・増毛の違いとは?

HERSでは、お客様の育毛・発毛・増毛のお手伝いをさせて頂いております。皆さんは、育毛という言葉を耳にされたことはありますでしょうか。「育毛」という言葉には、「毛」という文字が含まれていることから、恐らく毛に関する何かなのだということは想像できるかと思いますが、これは発毛・増毛とはどのように異なるのでしょうか。

育毛というのは、現在は得ている髪の毛に対して、今よりも太く丈夫な髪の毛に育てるために行われるもので、抜け毛の防止などに役に立ちます。これに対して、発毛というのは髪の毛のヘアサイクルを適正化し、新たな髪の毛が生えやすくするために行うアプローチのことを意味しています。そして、増毛というのは、髪の毛を増やすための施術を行うものです。具体的には、毛材を付けたり、ウィッグを使用するなどの対策を講じます。

HERSでは、お客様の幅広いニーズにお応えするため、カットやカラーだけでなく、様々なトリートメントをご用意しております。カラーやパーマなどで傷んでしまった髪に必要な栄養を補充することで、美しい見た目を保ちます。相談できずにひとりで抱え込んでしまう前に、まずはお気軽に当サロンまでご相談ください。

お問い合わせはこちらから