お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

育毛剤のメリットについてご紹介

群馬県太田市に拠点を構える「HERS(ハーズ)」は、どんな方でも気軽に通いやすい居心地のよいサロンを経営しております。

当店は育毛や発毛に特化してるサロンです。

今回は育毛剤のメリットについてご紹介いたします。

1.頭皮環境を整えてくれる

育毛剤には頭皮環境を整える成分が配合されています。

頭皮環境が乱れることで薄毛・抜け毛が促進されてしまうので、頭皮の環境を整えるということは非常に大事なアプローチなのです。

また、最近の育毛剤は配合成分にこだわり、独自で抽出した天然成分や添加物不使用だったりと、頭皮や髪の毛のことを考えて開発している商品が多いのが特徴です。

2.頭皮の血行を促進し、抜け毛を予防してくれる

多くの育毛剤には頭皮の血行を促進する成分が配合されていまうs。

髪の毛は血行から流れてくる栄養素を餌にして成長するため、血行悪化は薄毛の原因の一つとされているためそのアプローチになります。

3.副作用がない

育毛剤のほとんどは医薬部外品であるため、”副作用”という言葉は当てはまりません。

まれに配合成分んとお肌の相性が合わず肌トラブルを起こしてしまう人がいますが、症状も軽く割合も少ないためほとんど気にすることはありません。

薄毛にお悩みの方はぜひお気軽に当店までご相談ください!

 

お問い合わせフォーム