お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

帽子をかぶると髪が抜ける? 気になる噂の真相は

「帽子をかぶっていると髪が薄くなる」という話を耳にしたことはありますか?

抜け毛や薄毛が気になる方の中には、それを意識して帽子を極力被らないという方もいらっしゃるかもしれません。

 

帽子と薄毛の関係は、YESともNOとも言えるポイントがあります。

誤解の内容に言っておくと帽子そのものが良くないのではなく、帽子の被り方に関係があります。

 

通気性の良くない帽子を長時間被っていると、汗をかいたりして頭皮が蒸れた状態になります。

必要以上に湿度が高い環境では雑菌が繁殖しやすく不衛生で、毛根にも悪影響があります。

帽子だけでなくヘルメットも同様ですので、休憩時間には帽子やヘルメットを脱ぐ、頭部の汗も拭くなどして

風通しの良い状態を心掛けたいですね。

 

一方、真夏など紫外線が強いときは帽子をかぶらないことがかえって薄毛に繋がります。

紫外線は髪と頭皮にダメージを与えるため、直射日光が気になるときはしっかりと帽子でガードしてくださいね。

 

 

群馬県太田市の『HERS(ハーズ)』は、すべてのお客様の髪の悩みに寄り添い、誰もが笑顔になれるヘアサロンです。

お子さまからご年配の方まで幅広い層のお客様にご利用いただき、居心地のいいサロンと評判です。

 

太田市で誰でも利用できる美容室をお探しでしたら、ぜひ当店へお越しください。

 

 

お問い合わせはこちらから