お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

発毛と育毛の違いは?

発毛と育毛は、どちらも同じことと思っている人も多いかもしれません。

しかし実際のところは、同じ髪の毛に関することでもその目的やアプローチ方法が異なります。

発毛は、新しい髪の毛を成長させることを目的として行われるものです。

髪の毛が薄くなってしまった部分があったとしても、新たに髪の毛を生やすためにケアを行っていくもので、ミノキシジルやフィナステリドといった医薬品、スカルプマッサージやレーザー治療など様々な方法があります。

育毛は、既に生えている髪の毛を健康的に保ち、抜け毛を防ぐことを目的として行われるものです。

髪の毛を健康的に保ち、その成長を促進するために、必要な栄養素を補うことをメインとしてケアが行われていきます。育毛のために行われることは、頭皮を清潔に保つこと、ストレスを軽減することの他に、ビタミンやミネラル、タンパク質、鉄分などの栄養素を含む食品を意識的に摂ることでその効果を得ることが可能となります。

発毛と育毛はどちらも髪の毛にとってとても大切なものですが、目的やアプローチ方法が違うことから、それぞれ適切な方法でケアを行っていくことな何よりも重要です。

HERSでは、髪の毛と頭皮の健康を第一に考えたケアを行っていますので、ぜひ気軽にご相談ください。

お問合せはこちらから