お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

くせ毛はトリートメントで改善する?

くせ毛は、トリートメントで完全に改善させることはできませんが、丁寧なケアを行うことで一時的に改善することが可能です。

くせ毛は、遺伝的な要因やホルモンバランスの影響、熱や湿気、ダメージなどによって引き起こされ、髪の毛が曲がりくねっている状態のことを言います。

髪質がくせ毛という方のヘアケア方法で大切なことは、髪の毛にしっかりと栄養を与え、しっとりと保湿することです。良質なヘアオイルやヘアマスクを使うことで、髪の毛を柔らかくすることができます。

また、髪の毛を洗う際は、優しくマッサージすることで頭皮を刺激し、血流を促進することが重要です。頭皮の健康状態が良いと、髪の毛も健康的に育ち、くせ毛を改善することができます。

くせ毛が強い場合は、ストレートパーマや縮毛矯正などを行うことでくせ毛を改善させることが可能ですが、どちらも髪の毛にダメージを与えることがあるため、注意が必要です。

その他にも、くせ毛が強調されないようなヘアカットを行うのもおすすめ。

くせ毛の髪を強調させないために、レイヤーカットや内巻きカットといったカット方法を選ぶことで、髪の毛を重くせず軽く仕上げることができます。

くせ毛は完全に改善させることはできないものの、髪の毛や頭皮に必要な栄養を与え、保湿し、適切なヘアカット方法を選び、頭皮を健康的に保つことで、一時的に改善することができます。

お問合せはこちらから