お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

発毛のメリットをご紹介

群馬県太田市に拠点を構える「HERS(ハーズ)」は、どんな方でも気軽に通いやすい居心地のよいサロンを経営しております。

当店は育毛や発毛に特化してるサロンです。

今回は発毛のメリットについてご紹介いたします。

発毛は、ヘアサイクル(髪が生えて抜けてを繰り返す周期)を正常化し、新たな髪の発毛を促すことです。薄毛改善を目的とする治療では、AGA(男性型脱毛症)治療薬、発毛成分を配合した外用薬などの医薬品が使われます。

発毛のメリットは、ヘアサイクルを正常化し、自分の髪を増やせることです。病院・専門クリニックで処方されるAGA治療、ミノキシジル外用薬などを用いて、薄毛の原因に働きかけます。

発毛では髪の毛が生えなくなった毛根に新たな髪を生やすことをいい、発毛効果が認められた製品のみが発毛剤として認められています。

注意していただきたいのが、発毛剤の効果が期待できるのは、毛が抜けて久しい毛根からのみであり、脱毛から時間が経過して毛根が完全に消滅してしまった場合は、新たに発毛させることはできません。

 

当店では薄毛にお悩みのお客様に特化したサロンメニューをご準備しておりますので、ぜひ一度お気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせフォーム