お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

発毛や育毛でお悩みのあなたへ。生活習慣を見直してみよう。

年齢を重ねると、男性にも女性にも増えてくる抜け毛や薄毛のお悩み。

遺伝的要素も関係してくることや、見た目にも影響が出てくるためデリケートな問題でもありますよね。

発毛、育毛という言葉を耳にすることもあると思います。

発毛とは、自分の髪の毛が生えてくることをさします。

育毛は、髪の毛の成長を助け健康で抜けにくい髪に育てることをさします。

発毛や育毛を促し健康な髪を維持するためには、食生活や睡眠、運動など生活習慣を見直すことも重要です。

バランスのとれた食事は、髪の成長を助ける貴重な栄養源(タンパク質や亜鉛、カルシウム、ビタミンなど)となります。

暴飲暴食や油ものの摂取しすぎに気を付けることも大切です。

睡眠は、髪の再生促進に必要な成長ホルモンを分泌させます。

午後10時~午前2時の時間帯が成長ホルモンの分泌のピークの時間帯です。

そして、運動は新陳代謝の促進や、ストレス発散、などの効果が期待できます。

自分にも無理のない範囲で楽しく続けられる運動を生活に取り入れてみましょう。

群馬県太田市にある美容室HERSでは、発毛や育毛に関するメニューのご用意もございます。

お悩みのある方や、興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら