お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

髪の一生。髪が生えなくなってしまう原因。

髪は、日々成長と抜け変わりを繰り返しています。

しかし、強いストレスを受けたり、年齢を重ねたりすると髪が生えてこなくなってしまうこともありますよね。

その原因について、みていきましょう。

髪は、血液から運ばれてくる栄養素を元に成長しています。

その栄養素が不足し、届かなくなってしまうと髪は正常に成長できず、薄毛や抜け毛の原因となってしまうのです。

また、人間のカラダは生存の為に必要な部位に優先して栄養を運びます。

末端部にある髪は、生命維持を行ううえで優先順位が低いことから、偏った食生活などで栄養不足が少ないと髪を育てることが出来なくなってしまうのです。

また、強いストレスが影響している場合は、ストレスの元となる原因を改善することや、運動などで全身の代謝を高めることも大切です。

年齢を重ね血管が弱く細くなっている場合も、運動などで血流を改善することも発毛や育毛に効果が期待できます。

しかし、自分でも意識して取り組んでみたけれど、効果が実感できない…。

そんな時は、専門の施術をおこなっている美容院へ相談してみましょう。

 

群馬県太田市にある美容室HERSでは、発毛育毛を集中しておこなうメニューのご用意もございます。

髪に関するお悩みなどをうかがいながら改善に向け、一緒に取り組みます。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら