お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

くせ毛のしくみ

どんなに整えてもすぐにうねってしまう「くせ毛」。世の中にはくせ毛とは無縁のストレートヘアを生まれつき備えている方もいるのですが、くせ毛と直毛の違いとはどんなところにあるのでしょうか。

 

くせ毛は遺伝することが多く、親や祖父母がくせ毛だと子どももくせ毛になりやすい傾向があります。生まれつき毛穴の形が歪んでおり、新しく生まれた髪の毛がその毛穴を通ることで髪の毛そのものにも生え癖が生じてしまいます。

頭皮ダメージやストレス、毛穴の詰まりなどでくせ毛になる方もいます。その場合も毛穴に歪みが生じてしまい、髪の毛が真っ直ぐ生えなくなっています。

 

生まれつきの毛穴の形を変えることは難しいのですが、くせを活かしたヘアカットは直毛の人にはない魅力が生まれます。まるでパーマをかけたような外国人風のヘアスタイルに仕上げやすいのもくせ毛の特権ですね。

憧れのストレートヘアにしたいのであれば、縮毛矯正がおすすめです。一度かければ戻ることはなく、前髪だけ、気になるところだけとポイントでかけることも可能です。くせ毛でお悩みの方もどうぞお気軽にスタイリストまでご相談くださいね。

 

群馬県太田市のHERS(ハーズ)は、すべてのお客様の髪の悩みに寄り添い、誰もが笑顔になれるヘアサロンです。お子さまからご年配の方まで幅広い層のお客様にご利用いただき、居心地の良いサロンと評判です。太田市で誰でも利用できる美容室をお探しでしたら、ぜひ当店へお越しください!

 

お問い合わせはこちらから