お知らせ | 群馬県太田市のHERS|髪のお悩みご相談ください

infoお知らせ

健康な人でも髪は抜ける。髪のサイクル「毛周期」

人の髪の毛は、一般的には約10万本も生えていると言われています。

成人の頭皮には約4万個の毛穴があり、そこから2~3本の髪の毛が生えているので、単純計算でだいたい10万本となります。

 

約10万本の髪の毛のうち、寿命を迎えた髪の毛は自然と抜け落ちます。

髪の毛が生えてから抜けるまでのサイクルを毛周期というのですが、頭髪の場合は4~6年で生え替わります。

だいたい5年もすれば、今ある髪の毛は全て生え変わっているということです。

 

1日約50本の髪の毛は抜け落ちるのが普通で、頭皮が健康なら抜けた後でも新しい髪が生えてきます。

しかし、毛根の状態が良くなかったり、生活習慣やストレスなどで頭皮に栄養が行きわたっていなかったりすると

新しい髪の毛が生えにくく、髪の量が減ってしまいます。

 

髪のボリュームが減った気がする、薄毛が気になる…というときは、健康な生活が送れているか、

頭皮が固くなっていないかなどの点に注目してみてくださいね。

 

 

群馬県太田市の『HERS(ハーズ)』は、すべてのお客様の髪の悩みに寄り添い、誰もが笑顔になれるヘアサロンです。

お子さまからご年配の方まで幅広い層のお客様にご利用いただき、居心地のいいサロンと評判です。

 

太田市で誰でも利用できる美容室をお探しでしたら、ぜひ当店へお越しください。

 

 

お問い合わせはこちらから